*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

頭がかたい。

あれから、

耳周りのマッサージを続けてます。

頭の筋肉がかたくならないように🤣

 

人差し指と中指で(下から)耳を挟んで

前へくりくり

後ろへくりくり

耳周りがあったかくなる位

 

 

耳のマッサージって痛いし面倒なので

はしょって

ほうれいせんや 顎下のマッサージをしていたけど

実は耳が大事なんだって。

痛いのは固いからだった…😅

まわすたびにゴリゴリ音がする。

時間のないときは他の所はやらなくても、

耳だけはしなさいと この前の先生が言ってた。

 


f:id:dongurin23:20231128150157j:image

紅葉も風で吹き飛ばされてる。

 

 

もう少しリラックスして生きたい。