*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

やる気スイッチの問題

今日はなんだか眠たい日

でも買い込んだ野菜もあるので

ゆるゆると台所に立って作り置きを


f:id:dongurin23:20230625204703j:image

夏野菜が揃うと

夏野菜カレーとか 天ぷらに走りがちでしたが

夏野菜の焼き浸しと オクラのピクルス

なすと大葉の梅酢和え


f:id:dongurin23:20230625204853j:image

焼き芋と ピーマンの塩昆布和え

ナスを素揚げしてウスターソースにつけると

美味しいところのですが 素揚げ→焼きに変更


f:id:dongurin23:20230625205050j:image
f:id:dongurin23:20230625205102j:image

焼き芋はストウブ鍋に放り込んでおけば

おいしく焼きあがります。

 

このあと

鶏肉の南蛮漬けとポテトサラダとサラダチキンまで作りました😤

これで 今週の総菜と弁当のおかずは楽勝

 

やる気スイッチさえ入ればやる子です😎

(なかなかスイッチ入らんけど)

このあと ジムでトレーニングまでするアクティブさ。

 

 

たんに草むしりからの逃避かもしらんけど。