*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

大根収穫

今頃収穫なの?って話です。

 

ブログをさかのぼると

去年の10月31日に大根の種を蒔いてます。

いつも遅いんですわ。

一昨年かその前も遅くて

育ちきらない大根を収穫してるのに…。 

学習能力ないのよ。

 

大根は本来90日くらいで収穫できるのですが

うちの遅蒔き大根は90日ではとても収穫できる状態ではなく(多分寒くて育ってない)

そのまま3月にいたっておりました。

(ネグレクトとも云う)

 

かれこれ150日 😓

ビニールハウス風にしていたのですが

ひさしぶりに覗いたら育ってました。

細かった大根が 太くなってます。

 

堅かったり

すが入ったりしてるかもと思いつつ収穫

思ったより立派
f:id:dongurin23:20230325210057j:image

すが入ってる💦

f:id:dongurin23:20230325210114j:image

とりあえず切り干し大根にしよう 

f:id:dongurin23:20230325210203j:image

雑な干し方(笑)

 

畑の効率としても悪いけど

どうせ冬は畑のお休み期だから

まあええの 🤣

 

もう2本あります。

 

次回は早めに種をまく。

 

多分。


f:id:dongurin23:20230325211101j:image

ジューンベリーが咲き始め


f:id:dongurin23:20230325211133j:image

植えた記憶のないとこからチューリップ 🤔

球根が飛んでくる訳ないけど…