*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ベーグルを焼く。

最近 気が向くと、ベーグルを焼いてます。

なんとなく茹でたりが面倒なイメージでしたが

作ってみたらそうでもなかったです。

(今のところ適当でも失敗なし)

 

こねて、

茹でて

f:id:dongurin23:20230226204102j:image

発酵させて

焼くだけ
f:id:dongurin23:20230226204111j:image

 

材料も 強力粉とBPと砂糖と塩だけなので

気が向いたらいつでも焼けます。

 

とりあえず食べる分だけ残して

あとは冷凍しておきます。

 

今朝はパンの気分🌟って時に食べるのです。

(ベーグルはどこででも手にはいらない)

 

前はコストコで買ってみたりしてましたが

味は美味しいほうだけどデカすぎる。

作るほうが安価だし。

 

 

お正月明けは黒豆入りのベーグルを作ったら

おいしいかったけど

ちょっと接合部分がやばかった😅

なので アレンジベーグルより

プレーンばかり焼いてます。

カロリーおさえられるしね。

 

 

今日は家より外の方が暖かったかも。

消息不明だった水仙の芽もでてきました。

追加で植えたチューリップはまだですが。