*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

キャベツにナメクジがついていたらしい

今日仕事から帰ると、、

息子さまがキャベツを半玉ほど

丁寧に丁寧に洗っては加熱(ゆでる)されて

おります。

なんでも 冷蔵庫に残っていた半玉のキャベツに

ナメクジがついていたとか😓

触ってしまったと、

そして ナメクジは回虫がいるから危ないとか

(多分ネット情報を)延々と語られます。

 

結論 加熱したから大丈夫とは思うけど、と

(きっと本人は食べないと思う)

なので 母の本日のメニューは

餃子と冷や奴と山のようなボイルキャベツでしたわ。

ヘルシーだからいいけど。

 

心の声はだしませんでしたけどね。

冷蔵庫でも長生きするんだねーー

あーー虫系嫌いだもんねーー

今 キャベツ安くないんだけどーー

 

 

真偽の程は知りませんが

こういうことなんですかね??


レタスに虫やナメクジがいた時の洗い方は?もしナメクジを食べてしまうと? | 生活・料理・行事

 

奴がびびるに十分かと。

自分の、将来にびびるほうが先かとは思うけどな。