*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

今年最後の愚痴(の予定)

昨日のブログに書いた予定とおり…

 

朝から

回覧板を持っていき、

 

地方銀行で通帳の繰越をおこない

…繰越ひとつでどんだけかかるんや?と言うくらい待たされまして…予定狂いました😓

ちなみにロビーに客は一人です。

そもそもスマホ通帳にかえたら 定期預金のみ別通帳に繰り越すということだったので行ったのに。

逆に質問されるとは?

それでもにこやかに あまりこんな案件ありませんかとお尋ねしたところ ないですとのお答え。

お宅の銀行が推進しとるんやろうが!!!

暇な支店ほど仕事がきれず

忙しい支店ほど仕事ができるというのが私の持論。

それを地でいく支店。昔から。

人は変われど体質かわらず。

 

予定ズレましたが

もう一つの地方銀行

こちらは定期預金の預け替え。全く問題なし。

多分ここはお客さんが多い支店。

 

続いてゆうちょ銀行。

ここも普通。窓口のかたもすごぶる感じよし。

昨日 郵便局の荷物の配達が5分さで不在票となったため、(19-21時指定で 19時5分で不在票 年末で道路が混んでいたので帰宅が19時10分だったのですよ)

多少お怒りだったのですけど これで全部チャラ。

(荷物配達も大変だからね。五分といえど遅刻だ)

 

そして しきび買って墓掃除と思いきや雨 🌧️

30日から寒くなることばかりに頭がいって

雨天の予報に気づかなかったーーー😓

でも雨天決行。掃除のときは雨はやみました。

 

そして証券会社

気長に構えとけと言われ指示に従っていたのにさ

(短期間で運用の上がり下がりをみるなと)

商品の入れ替えか?とむかったなら

いまの世界経済の動向の変化でトレンドがかわってきていると説得され いっぱい書類書いてきたわ😓

(ようは投資商品がかわった)

今日は理解してるけど 1ヶ月たったら詳細は忘れそう😭 ようは減らなければいいんだけど。

 

文句つけた先程の郵便局の荷物は再配達は申し訳ないので とりにいったわ(先程の郵便局とは違う大きいところ)

f:id:dongurin23:20211229171352j:image

荷物の中身↑

 

そして

買い物して帰ったらもう薄暗い…

お昼も コンビニのむすびですますタイトさ。

仕事より疲れたよ。

 

合間で 母親から ????なメールは入るし。

 

怒涛の1日終了。