*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

今日のあれこれ

本日は 突然ふってわいたお休み (*^^*)

日頃出来ない用事をこなしてぇ…と思っていたら あれやこれやと用事が集ってくるのは何故?(結構ぱんぱん)

 

もれのないようにリストを作りまして

順次消化していきます。

役場

JA

郵便局

コンビニ ←荷物をコンビニ着にしていた

ガソリンスタンド

電話で問い合わせる案件ふたつ

 

途中二度手間になるようなこともありましたが

無事終了。

本当は もう少し早い時間に終わるはずだったんですが 予定は予定で未定ですから。

 

次に広島中心部にむかいます。

ラジオで 何やら血液が不足とか言ってます。

とくに 私のえび型が足りないそうです。

予定外ではありますが 目的地近辺に献血ルームがあるので行くことにします。

献血くらい いくらでもする気持ちはあるのですが 仕事があるとなかなかチャンスがありません。そして 更年期前まで貧血でしたので いついってもアウト判定。最近はお陰様で貧血からは脱しておりますので こうけんできます。

f:id:dongurin23:20181022184033j:image

いつもは 移動バスでするので

献血ルームのきれいさとサービスのよさにびっくり(笑)

レアなえび型 ありがたがられました(^ー^)

 

予定はかわりましたが

続いて 当初の目的地へf:id:dongurin23:20181022184239j:image

さとうもぐもさんの個展

カフェの空きスペースで今日開幕です。

まずはランチいただきます。f:id:dongurin23:20181022184326j:image

黒いカレー
f:id:dongurin23:20181022184345j:image

今まで食べたことのないタイプ

スパイスがきいていて キノコはいっててうまい(笑)

 

腹ごしらえできたので 二階の個展に。

 

キャンバスにクレヨンで描いてありますよ。
f:id:dongurin23:20181022190201j:image
もぐもさん カープファンであられます。
f:id:dongurin23:20181022184603j:image
思わず描いていまった↓感動の一枚も
f:id:dongurin23:20181022184642j:image

私も泣いたあのシーン


お好み焼き帽子

f:id:dongurin23:20181022184720j:image

ちくちくと羊毛から作ったそうですよ

f:id:dongurin23:20181022184958j:image
サンフレだってあります

f:id:dongurin23:20181022185033j:image

何をしようとしているキクリンなのか…f:id:dongurin23:20181022185113j:image

あちこちに もぐもワールド全開


f:id:dongurin23:20181022190341j:image

最近一押しのアーティストさんです。
f:id:dongurin23:20181022185505j:image

 

そしてそして しめは

ズムスタ横のコストコ

平日は 人混みが少なくていいな。

久方ぶりに買い物。

こわけに冷凍しては ちまちま食べます。


f:id:dongurin23:20181022185612j:image

フードコートでピザを買って帰りましたよ(笑)

二人家族なのに…。でかい (゚o゚;)