*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

モヤモヤは続く

今日は雨天のためか頭痛がします。

リンパマッサージに行ったばかりと言うのに

マッサージに行きたい気分(笑)

なので 朝からダラダラ。

 

でも  不在票が入っていた郵便物をとりに行かなくてはいけません。

 

一昨日(配達当日) 最寄り郵便局への転送をネットで依頼。

管轄の郵便局より 隣県の郵便局のほうが近い。(最寄りは小さいのであいてない)

そして、

昨日 管轄の郵便局に転送はいつになるのか問い合わせところ 本日の14時過ぎなら確実といわれたので 夕方取りに行きました。

 

ところが 届いてない!

確認して行ったというのにびっくり。

転送先の郵便局で調べてもらったところ

翌日(今日ですね)の午後届くとのこと。

申し訳ありませんと謝罪されましたが

悪いのは管轄の郵便局 (怒)

 

二度でまですけど 必要なので

また取りに行くしかありさません。

 

それが今日

雨降りだし 頭痛ですけど行きました。

 

そうしたらば

昨日と同じ方が窓口にいらっしゃって

覚えていただいたようで

また 何度も謝罪されます。

悪いのは向こうの局なのに…

それよか、世の中がお休みのなか連日お仕事ご苦労様ですわ。

 

連休連休行ってますけど

連休じゃない人も多いんですよね。

かえって 忙しかったり

手間取ることも多くて大変なのではなかろうか?

 

 

 

ちなみに不在票のはいっていた郵便物は

健康保険証

 

この長期連休にむけて

こんな大事なもん送るなやぁと思うわ。

 

そして 以前のものは送り返せとあるけど

大丈夫なのか?(長期連休中に)