*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

連休最終日。

東のガーデンをいじって (まだ道半ば)

(雑草に見えますが一応 ダイカンドラです(笑)土のせいで?生え揃いませんの)
f:id:dongurin23:20210725164116j:image

西のガーデンにレンガを並べ


f:id:dongurin23:20210725164135j:image

連休は終わろうとしておりますぞ(汗)

 

ふと見たら、、

センター(南)ガーデンに雑草どもが

はびこっておりますよ(涙)


f:id:dongurin23:20210725164156j:image

遠目にみたら グランドカバーに見えなくもありません。

ナチュラルガーデンってことで、、、

まあええかね。


f:id:dongurin23:20210725164214j:image

知らん間にトウテイラン咲いとるし


f:id:dongurin23:20210725164237j:image

 

連日 熱中注意報でてるし。

 

警報でなくても 私のカラータイマーなりますから

作業に時間はかけられません。

 

 


f:id:dongurin23:20210725164251j:image


f:id:dongurin23:20210725164259j:image

虫たちには楽園みたい(笑)

(まともな大葉が収穫できません。食べるけど)

 

やーれやれ。終わりなき戦いだ。

 

 

ブルーベリーも連日豊作続いてます。

毎日 バケツで収穫
f:id:dongurin23:20210725164721j:image

ジャムも作って冷凍したし

(すでにブラックとジューンベリーもあるので冷凍庫はジャムで場所をとりつつある)

生も冷凍したし

生で毎日食べてるし

スムージーにもいれるし(色味が悪い)

近所にもあげたし


f:id:dongurin23:20210725165018j:image

ついには フルーツビネガーもつけたけど‥

 

なのに まだ少し収穫できそう(笑)

どうしたもんかと思っていたら

友人のブログにマフィンを作ったと!!

神の啓示かよ(笑)

私も作ります。

 

来年 不作だったら悲しいなと思いつつ

ブルーベリー堪能しとります。

 

 

 

今週は いよいよワクチン接種です。

体力温存しとかねば。

万が一に備えて 買い置き作り置きはしといたからね。