*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

プリンの話

最近の市販品のプリンは柔らかいのが主流のようで

とろける‥食感とか

トロトロってやつ?

昔ながらのかためのやつは少数派のようです。

 

わたし的には

おいしければ(笑) どちらも受け入れます。

プッチンプリンの食感のものだけは別物扱いですけど。

 

しかし、

 

友人はプリンと名前がつくものには

こだわりがあるようで

かたいほうがよいようです。

柔らかいとプリンの定義から外れるようです。

(美味しいとかまずいとかでなく)

 

そんな友人にオススメのプリンを見つけました。


f:id:dongurin23:20210524122901j:image

じゃーん レトロプリン


f:id:dongurin23:20210524122557j:image

 

面倒くさいので 皿にひっくり返しませんが

ちゃんとカラメルはいってます。


f:id:dongurin23:20210524122626j:image

これでは固さがわかわかりませんので‥


f:id:dongurin23:20210524122651j:image

ほら!ささります。

トロトロじゃないでしょ?

 

 

味もいけると思います。

 

ローソンで売ってます。

(ファミマにもあるとの噂)

 

お試しあれ。