*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

正式名称は?

三年前くらいに

 

左腕が後ろにまわらなくなって

 

でも 肩はあがるから50肩ではないなと思ってたら

 

身体のメンテしてもらってるところで

 

肩はあがっても 総称して50肩と言うんですと教えてもらいました(笑)

 

痛んだきっかけも曖昧だし

 

50肩ならすぐすぐ良くはならないんだろうねと気長にかまえていたら(ストレッチは多少しながら)

 

気がついたら 一年くらいで少しは後ろに回るようになってました。(背中で 左手と右手が届く)

 

そうこうしてたら

 

1ヶ月も前ではないけど

 

右腕の上腕部?が痛いです。

 

やっぱり肩はあがるけど(笑) 荷物が重いと痛かったりいろいろ。

 

また 50肩なんだろうか。

畑耕したあたりからかな???(あの程度の作業)

 

なんて思ってたんだけど

 

50肩じゃなくて 60肩では???

 

と自分の年齢を振り返る。

 

同じ症状なんだから 40とか50とか60つけずに

覚えやすい症例名つけてくれんかな??

 

 

最近 気になる
f:id:dongurin23:20210222211641j:image

にちなんじゃ様

 


f:id:dongurin23:20210222211718j:image

クリアマリンボトルがかわいい。

 

 

にちなんじゃ様 遠藤くんを思い出す。