*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

当たり前ですけど。

やっぱり 残業がないほうが楽ですね。

 

 

前の派遣先は残業ありきの仕事でした。

納得のうえ受けていたので 

それに文句はありませんでした。

 

 

それに、

同じように帰宅が遅くなるとするなら

遠方に通うより 

近距離でその分お金儲けできるほうが

いいかもねと思っていたのですが…

 

 

今 定時退社なんですけど、

遠方ゆえに我が家に帰り着く時間は遅いです。

(残業したかのような時間)

通勤に時間とられてお金儲けにはなってませんけど

カラダの疲れ方は違います。

 

 

お金よりカラダ大事かも(笑)(笑)

 

 

 

 

今は 昼休みとれるし

(新しいことを習っても)

ゆっくり考えることはできますし

突然トラブルに見まわれたりする仕事ではないので

緊張の度合いも違います。

そのお金も残業なくても必要分は稼げてるし。

 

残業ふくめて休む間もなく10時間近い仕事は普通じゃなかったかも。

 

 

 

 

どこの職場も一長一短

 

いろんな経験が糧となります。