*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

仕事のはなし

新しい仕事について早くも半年過ぎようとしています。

最初の3ヶ月4ヶ月は仕事がなくて毎日時間を持て余す日々…

決して嫌がらせとかそんなのではなく

仕事を教える時間や人手がなくてのこと…

(会社の構造的問題も含む)

わかってはいても それはそれでストレスとなりまして 契約更新せずに(3ヶ月更新)次の仕事を探すかとも考えました。

…が本気で動きだそうとした途端 (^。^;)

仕事の引き継ぎが怒濤のごとく始まりまして。

そうなると辞める理由もなく 今に至ります。

 

今。毎日残業です。ほぼ息つく間もなく9時間働いてると思います。10時間か?!

昼ご飯は食べてますけど ちゃちゃっと食べたら仕事してます。

 

もともと残業があると聞いてましたしたので

残業があることには不満はありません。

仕事がないと文句をいったかと思えば 仕事が多いと文句をいうほどワガママではございません(笑)

手慣れてきたら残業があるにしても減ると思われると言われてますが、仕事の構造的問題で 残業ゼロはまずないです。隙間なく仕事をしたところで慣れたところで絶対あります。締め時間とか受け身的な仕事という性格上やむえませんな。

なのに なるべく残業時間を減らすように (どちらか言うと)なしの方向でと わりかし近いところのエラいさんが言ってるとかを聞きました。(でも その人よりエラい人が 入るときに残業あるけど大丈夫ですか?って言ったんですよ)結局 その中途半端にエラい人は仕事の現状を知らないので あれこれ言ったのは最初だけで あとは何も言いません。

残業は基本なくていいのですけど、今のこの状態は残業なくしてなりたたないので 残業しないってことは途中で仕事を放り投げて帰るってことなのでそれでいいのだろか?誰かのフォロー的仕事ならそれでも成り立つかもしれませんが 一人でまるまるやってるから成り立たないとと思うのですけど。

半年もたつと色々な問題点も垣間見えておりますが 社員でないので他人事のようで気楽です。言われた仕事だけをマスターすればいいのです。扱いも よく言えばお客さん 悪くするといえば余所のもの 火中に巻き込まれることはありません。安定性にはかけますが そこが派遣の醍醐味かも(笑)

どこにいっても アホはいるし

大きいとこは大きいなりの 小さいところは小さいなりの問題を抱えてますからね。深入りしないこと大事です。

 

 

それにしても この年齢にして 人生でもっとも働いているかも!?

(今までもちゃんと仕事はしてるんですよ…)

きっとこれも何らかの意味があるのだと思います。今までも意味のないことはなかったので。この次のステップは何が待っているのでしょうか?楽しみにしときます(笑)