*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

自宅待機

 

バッタ 家の窓で待機中↓
f:id:dongurin23:20190815121550j:image
本日は台風の為

家で大人しくしています。

今のところ 雨も風もたいしたことありません。

庭まわりの風に飛ばされそうなものも片付けました。

買い出しもすんでいます。 

 

あとは 被害がたいしたことないよう祈るのみです。

 

 

さて

 

昨日は お盆なので実家へ。

墓参りはすんでいるので(実家と墓所は離れています) 用はないのですけど ←おいおい

 

盆と正月くらいは顔出しせんといかんだろうと

言うマイルールでむかいます。

 

母親元気でした。

 

春先の圧迫骨折も落ち着いたようで

雨が降り出したら 二階の窓をスタスタとしめにむかったので もう大丈夫なのでしょう。 

 

用心するとか 気をつけるとか ないんかいと云う突っ込みはありますが…

ボケずに自立して生活してくれているのでよしとします。

 

リハビリのため

病院に通っているのですがやや遠いです。

(交通アクセスの関係で…ってか田舎なので)

 

暑いし 大した効果ないし 面倒くさいから

行くのをやめてやろうかと思うんよと

いきなり上から語るので ←おいおいおい

 

よくよく話を聞くと 先生が話しずらいとか

リハビリ担当の方が(療法士さん?)が若造で頼りなく信頼感がないみたいです。 (-_-#)

 

ここも自分で決めた病院だし 

やめて変えるのも本人の判断で…ね…

いつも行く主治医の先生(内科)に相談してみたらとだけ言っときました。

 

なんか

いろいろと

自由度がましておられます…(^-^;

 

その後も 

親戚の話とか

ボケかけの友人の話とか

自分の死んだ後の話とか

もやっとする話が続きます。

(何度も聞いているし)

 

自分の話終わると

 

うちの息子の話とか

うちの墓の話とか

うちの旦那の妹のとこの話とか

いろいろデリケート系の話をズケズケと突っ込んできます。

世間話ののりなんでしょうけどねーーー

 

親だから敢えて辛口に言わせてもらうよという視点ではないので 付き合いきれません。

返答できないこともあるし

動向をうかがってることもあるっての

アドバイスどころか 不安をあおることまで言うから、、

 

肝心の自分家のほうの話へふると

そんなことは聞かれんよと言いやがる。

 

 

まあ ええんですけど

でた家のことですから。

 

ただ あれこれ

弟には言ってないけどと言いながら

私に 申し送るのはくれぐれもやめていただいきたいです(笑)