*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

備蓄品

災害に備えての備蓄品

気になりつつも

忙しさにかまけて

おざなりになっておりました。

期限の近づいてきたものは

息子さんが消費してくれているので

(頼んではないが…(^-^; )

在庫は減る一方です。

 

そこで(地震が続いたので)

     ↑ギリギリで動き出す

土曜日は備蓄品の補充へ。

とりあえず食料品ね。

他の消耗品はいろいろ落ち着いてからですかね。(最低限はあるので)

我が家の場合 大人2人分なので

たいした数量でもないのではないです。

缶詰めとかレトルトとか簡単に食べれて

保存期間の長そうなものを選びます。

米は常に予備にストックしてます。

 

 

 

買い物してて気付いたのが

その手のものが気のせいか

よく売れているような???

ゼロではありませんが残り少ないような…

備蓄品の購入してる人が多いのでしょうか?

たまたま棚の補充のタイミング?

 

災害時だけではなく

今 不要の外出を控えたり

子どもたちも家にいるので

その関係でしょうか?

 

非常事態宣言に備えて?

 

呑気なのは我が家だけだったか…(^。^;)