*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

左利きの日

今日は左利きの日のなのかぁwww

知らなかったわ。

我が家は 息子1号も私も左利き。

だからと言って 我が家は特別左手仕様にはなっておりません。

かえって 右手仕様になっている世の中に

なれているから 左手仕様のが難しいかも。

 

左利きは 俗に器用といわれますけど

我が家の不器用は この二人(笑)(笑)

世間様からは左で字を書くだけでスゴいねぇと言われるけど 左でしか書けないだけだから。

 

左手の生活不自由あるあるは

うなずけるとこ多いけど

まあそんなもんだと 無意識に使いかえてるから スルーしてるとこも多いな。

 

ただ

一番どうでもいいけど

なるほどねーと思ったのが


f:id:dongurin23:20190813210719j:image

そうめんながし

 

左手ではとりにくいわ (^。^;)

 

なので 左手仕様もあるんだって!

人生のうちで そうめんながし

片手程も体験してないし

そうめん さほど好きではないので

影響ないか(笑)(笑)

 

 

まったく無理ってのは


f:id:dongurin23:20190813211626j:image

このレードルは使用不可

 

フライ返しも 斜めのはダメ

急須も

f:id:dongurin23:20190813212147j:image

このタイプはダメです。

 

お玉は丸いの

フライ返しも真っ直ぐのを

使えばいいんですけどね。

 

スープバーとかは このパターン多いですね。


f:id:dongurin23:20190813211023j:image
f:id:dongurin23:20190813211023j:image