*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

台風は?

風邪のせいもあって

ダラダラと過ごしたこの一週間

おまけに 

週末は台風の予報だったのでダラダラに拍車がかかるな(笑)と予想していたのに…

そうでもない模様。

前回の台風の時は ローカルテレビはこれでもかって位(ニュース番組に変更して)情報を流していたのに 今朝はテロップもでず。

これは 大丈夫なんだねの判断。

 

余談ですが 県境にある我が家

2つローカルが見れますが 

前回台風のとき 台風情報を流し続けたのは7月に甚大な被害にあったほう。

そして 片方はテロップさえも…???あんまし流れず。こちら ローカルJRが復旧してまた崩れたと聞きましたが(使わないから詳しくはしらない)あまり被害なかったから?と思ったりして。

そして 我が家はこちら所属なんですが 情報的にあてになるのは隣県ですな(笑)

我が県の中心情報は 多分にむこう側なんです。

今回の台風は 九州北部とうちの県の北部が防風圏内らしく ローカルNHKでもやたら 山口県も気をつけろてきに流してますが どーみても(地図上は)関係なさそう。隣県情報にあわせよう。

県境に住んでる人あるあるでしょうかね。

 

というわけで 隣県まで出掛けねばならない予定が入っていたのですが 行ってきます。風邪ひきだろうと。

そのまえに 愛車のエコアイドルマークが点滅してるので 車やさんにも行かねば。

 

頑張って仕事はいくのに 休みの日にユルユルしてる場合じゃないです。

 

 

地区によっては 台風の影響があるところはあると思うので お気をつけて_(._.)_