*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

年越し決定。

整形外科に行ったら

 

まだでしたーー😅

完治度7割程度らしい。

年齢的に治りにくいのか?

骨折にかかわらず動き回っているせいか?

よくわかりませんけど、、しゃあないです。

 

肩より手を上にあげるとか、

体を捻るとか

そんな動きはNGだそうです。

荷物も両手で10キロ~15キロ

片手ではだめです。

 

動きについて何か質問はありますか?

大掃除とか?、と言われ

大掃除しません。大丈夫です。即答😅

それより 胸式呼吸(ドローイン)とか

背中を鍛える動きはどうか?と聞く私はアウトだな(笑)

スクワットも 壁付き腕立ても

ドローインも 背中の運動も 🆗だった。

よかった✨

 

ライブは 

右手団扇 左手ペンラで🖤💜🧡💙💚

(骨折は右側肋骨)
f:id:dongurin23:20221210153854j:image

因みに 団扇は胸のあたり

ペンラは肩のあたり??から上?