*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

9月まとめの話

ことの発端から書くと…

6月 健康診断で 肝臓機能が要経過観察に。

7月 月1のかかりつけ医でその旨を報告

    とりあえず様子見

8月 月1のかかりつけ医で採血してみることに。

 

そして9月です。

前回の検査結果がよろしくなかったうえに

たまたま、お盆に献血した結果が更に悪い。

右肩あがりでALTの数字が悪化🆙一途

 偶然とか たまたま悪いわけではなさそう😱なので

翌週 肝臓のエコーをとるよ!って、、

コロナワクチン四回目の接種の翌日だというのに

先生が無理やり予定ぶちこまれ(両方同じ病院)💦

でも、エコーの結果は見える範囲では問題なし。

じゃぁってことで

今度はええCTで検査をするために 

わざわざ違う病院へ翌週CTをとりにいくことに、、

でも、そこでも肝臓問題なし。

ただ 胸のあたりの影が気になるからマンモに行きなさいとのお言葉 😱😱😱 

マンモは二年おきに受診しておりますが、転職した関係でたまたま一度飛んでるんですね、、、😰

脂肪肝の疑いは消えたのに乳ガン疑惑かよぉーー

もやるのもあれなので すぐに乳腺の病院を予約。

マンモとエコーの結果は 影は石灰化したやつとか嚢胞で取りあえず問題なし。悪いものではなし。

やれやれと思っていたら、、今度は出来物が何とも微妙な場所にできまして。ネットでみていたら 他にも該当する病名がでるわでるわ😅😅😅

この際 なんもかんもはっきりさせるぞ!と

皮膚科にも行きました。粉瘤でした。

これも様子見の放置でよさそうです。

毎週毎週 病院通い。それも初診とか検査とか。

8月には肋骨骨折してしまったので整形外科にも。

今年は医療費がとんでもないです。

おまけに 乳腺(婦人科)とか皮膚科とか こちら近辺は余りないので(病院そのものがない、もしくは行きたくない病院しかない)勤務先付近まで行くはめに。

救いは どの病院もあたりだったこと

(今後何かあっても また行きたい病院だった)

それと 検査検査で身体中の点検できたこと?

 

それより 肝心の肝臓ですけど、

来月の月1のかかりつけ医の診断をあおがねばなりませんが、エコーをしたときの血液検査の結果から察するに 甲状腺ホルモンの分泌の問題かと。私は甲状腺をとっちゃってるので 甲状腺ホルモンの薬をずっと服用しております。 多分その量が足りてないのでしょう。何故突然足りなくなったのかは不明ですが 甲状腺ホルモン低下症だと検査結果でてます。薬増やしゃあいいんじゃないの?と素人判断では思ってるんですか、どうなりますか。

 

そんな病院尽くしの9月でした。

ちょっと 備忘録的に記録しときます。

そんな状況ですけど元気なんです(笑)(笑)