*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

昨日のおまけの話

昨日 お手製のボタニカルキャンドルというものを

いただきました。
f:id:dongurin23:20211212165528j:image

キャンドルの中にお花がはいっていて

香りもよいです。

 

さてーー??

このまま飾るのか?

袋からだすのか?

火を灯すべきなのか?

謎だらけ。

 

とりあえずググる

ボタニカルキャンドルの育て方というのが

ありまして…

 

どうも 淵を2-3cm残す程度に

点灯していくと良いようです。

毎日地道に 二時間?くらい点灯していくと

だんだん ロウが掘り下げられ

器状になるらしいです。

そして ロウの壁越しの炎の揺らぎを楽しめるらしいです。
f:id:dongurin23:20211212170545j:image

こんなイメージですかね?

 


f:id:dongurin23:20211212170648j:image

地道にやってみます(笑)

 

そして、、(笑)


f:id:dongurin23:20211212170803j:image

ふみきゅん(笑)

 

岸田総理のどら焼き💮

地元ですからねぇ。