*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ランチいただきました。

友人とランチに行きました。

二年ぶりか?それ以上?

庭先では立ち話はしていたので

話題にタイムラグはありませんけど

落ち着いているうちに行っとこうか?と。

また 来月とか年明けとか云っていると

先のことは不明ですから。

 

といっても 県内で町内(笑)です。

 

 

ランチセットで

前菜とか ガーリックトーストとか

主菜とか パスタ デザートと

どれもおしゃれに盛り付けられてました。

本来なら 写真を撮るところですが

マスクしたり  はずしたり

手袋したり(メニューをみるとき着用)

とかしてると (やること多すぎて(笑))

写真はやめました。

 

こんなメニュー 久方ぶりにいただいたかも。

美味しいものは食べてますが

コジャレたとか おしゃれなのは久しぶりですわ。

 

 

 

お店のコロナ対策でしょうね

メニューは手袋着用してから見ないといけないし、

客席もパーティションでしきられてるし、

本来なら向かい合わせだろう席を 横並びで案内されました。

 

こちらも

黙って食べて、しゃべるときはマスク。

それが暗黙のルールってやつです。

 

時代にあわせていかないと…

そうやって 楽しめることを楽しみます。

 


f:id:dongurin23:20211127223303j:image

お店の写真をおかりしましたが

これがパーティションで完全にしきられ

四人掛けの席で 手前の椅子に二人座り

外を眺めるという感じでした。