*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

良かったこと悲しかったこと。

昨日のよかった話

 

どんぐりん家のお宝をうっぱらうべく

広島方向にお出かけしたのですが……

まあまあままあ、、、、なんてこと!

すげぇ渋滞。

この紅葉シーズンのせいなのか、

宣言解除の解放感からなのか、

途中であきらめかけましたが何とかかんとか任務遂行。

 

ただいま 納戸を片付け中なのですが

前から放置していた古い切手とか記念硬貨とかね、、

義父母のコレクション?を片付けるべく動いたわけです。(十年越し)

メルカリとかで売りに出せばあれかもしれませんけどね、(七円ハガキが150円ですってよ!!)

その気力がでるほどの内容でもなく(お宝っぽくない)

頑張れると思えないほどの枚数ですの。(少なくない)

ただただ、ダンボール一箱片づいたのがうれしい。

 

今後は

広島方向に出かける時は コースをよく考えねば。


f:id:dongurin23:20211114152906j:image

 

昨日悲しかった話

 

お昼は道中のお店でサンドイッチを食べたのですが

(お値段高めだけど まあおいしいと思っていたお店)

コーヒーはおいしかった。

サンドイッチはまずいわけではない、おいしいけど

値段相応かというとそれに見合わない、かな。

値段は以前に比べて 高級感だしてアップしてるんだけど 、、うーむ。完全にサンドイッチにシフトしていて 普通のパンはないし。お店の感じは悪くないのだけど 足は遠のくな。うむ。行きつけの店がなくなるのは淋しいね。

 

満足感のない食べもので太ったりお金が減るのが一番納得いきませんの😓


f:id:dongurin23:20211114152741j:image