*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

パンフェス

昨日は友人と広島パンフェスにお出かけ。

人の多いってもんじゃない。

開場前からこれ↓

f:id:dongurin23:20191014184555j:image

パンのイベントって どこも多いわ。

みんなパンが好きだよね。


f:id:dongurin23:20191014183846j:image

広島のパン屋さんだけでなく

北海道から熊本まで 全国各地のパンも

お取り寄せ形式で販売されてました。


f:id:dongurin23:20191014184639j:image

いたるところで行列なので

よくよく見極めなくては…。 

 

でも はっきり言って

こんだけあると どれを買えばいいのかわかりません。

 

私が買ったのは

宮島のコッペパン専門店のものf:id:dongurin23:20191014184730j:image

あんこが もみじ饅頭のなら間違いない


f:id:dongurin23:20191014184804j:image

この色は もみじ饅頭のあんこの色

あんマーガリンは売り切れてたので

勝谷あん ってやつです。


f:id:dongurin23:20191014184907j:image

広島お好み焼

人気No.2!

f:id:dongurin23:20191014184946j:image

そばも キャベツも 卵もしっかり。

 

 

何気に手にした

岐阜県のパン屋さんのクリームパンf:id:dongurin23:20191014185141j:image

ずっしりと 期待を裏切らない

クリームとパン生地(笑)

 

長崎五島列島のくまごろうのジャム
f:id:dongurin23:20191014185311j:image
すもも ←いくりと言うそうです
f:id:dongurin23:20191014185228j:image

瓶がかわいい

 

蒸しパンブラウニー
f:id:dongurin23:20191014185651j:image

下調べも何もないので

インスピレーションで買っただけ。

 

いろんなパンを眺めるばかりで

結局 お持ち帰りはこんなもんです。

 

ゆるキャラ
f:id:dongurin23:20191014185823j:image

食パンくん

 

 

Instagram用撮影スペースf:id:dongurin23:20191014185923j:image

↓↓↓↓

f:id:dongurin23:20191014185945j:image

よそのお子様ですけど…

まあ こんな感じで撮影するのでしょう。

天使の羽がフランスパン


f:id:dongurin23:20191014190108j:image

パンの下にはいって支えるみたい?な写真とか
f:id:dongurin23:20191014190219j:image

パンと背比べ

f:id:dongurin23:20191014190228j:image

自分 写真に写りたくない人が

いくと面白みありませーん(笑)

 

 

最近 私が気になっているパンは

群馬県の味噌バターパン

それは ここにあるはずもなく…。

群馬県のパン屋さんのパンもあったけどね。

 

パンの人気ぶりを目の当たりした1日でした。