*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

双眼鏡の使い道

我が家のリビングの窓から

道の向こうの傾斜地が見えます。

杉の木が生えていいて下草が茂ってます。

毎日見るとはなく見ている景色なのですけど

その杉の根元あたりが崩れているような気が…😳

近視で遠くはよく見えないのではっきり見えてはおりません。(そんなに近い距離じゃないし)

 

数年前に崩れて 手はいれてあるんですけど

このところの大雨ですからね。

 

…………………。

 

あっ!

 

ドームツアーに持って行く双眼鏡があったわ!

 

 


f:id:dongurin23:20210821201419j:image

実は、、

見えるように調整大変なのですよ。

近視でメガネあるでしょ

でも老眼もあるでしょ

何をどう調整したもんやら状態なんですわ。

 

 

それはええんですけど、、(笑)

 

 

なんとか焦点あわせまして

遠目でみるよりはよく見えます。

うーむ なんか 杉の根元あたり怪しいような

元々のような… (役立たず)

 

崩れても そんな大事になる場所でもないんですけど

要観察です。

 

天気予報的には まだ雨が降りそうなので。

 

 

 

そして それより

観客席とセンターステージの横山さんはもっと遠い距離なことに愕然とするのでした。

 

 

今さらな(笑)


f:id:dongurin23:20210821202435j:image

うちわを手にドームに行く日を待ちかねておりますよ。