*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

身体によさそう ←多分

いつも拝見しているブログに

 

デーツの間に発酵バターをはさんで

クルミをトッピングするというお菓子?スイーツ?が

でていたのですけど

なんとなく 頭に残っていたんでしょうね‥

 

買い物をしていたら

ドライデーツを発見 😳

あれ!あれ!と

f:id:dongurin23:20210711204718j:image

即購入。←そういうことはひらめく

 

 

ただし!!発酵バターのところが

私の記憶のなかでは クリームチーズに変換されておりまして、、、

 

桃のフルーツサンドでつかった

クリームチーズが残っているから

材料はそろったねーーーと帰宅。

 

帰宅後 そのブログを読み直し

発酵バターだったことに気づくorz

 

あちゃーー

クルミもないし

クリームチーズだけど

ちょっと違うんだけど ←ちょっとではない

 

つくっちゃおう。


f:id:dongurin23:20210711205305j:image

とてもインスタ映えしない写真だけど、ね、

 

クリームチーズでもいけてたわ。

 

ミネラル 植物繊維 カルシウム

一気に食べさえしなきゃあ

身体によさそうじゃん (笑) 多分。