*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

たこ焼き器の新たなる使い方

今日の晩御飯は しゅうまいでした。

ネットニュースで たこ焼き器を使った

しゅうまいの作り方が出てましたので 

早速のお試しです。f:id:dongurin23:20180924002550j:image

写真うつり悪いですが↑

 

普通はしゅうまいと言うと蒸すのでしょうが

これは焼きしゅうまいです。

外側がカリッとしております。

たこ焼き器を温める前に 穴に一つ一つしゅうまいの皮をセッティングしまして そこにしゅうまいの種をいれ グリーンピースをのっけます。たこ焼き器が暖まったところで 大さじで水をふりふりしまして 蓋をします。

焼けたよーな匂いがしたら完成です♪

(適当ですが 適当でおいしかったこで大丈夫)

しゅうまいを ちまちまと包まなくて良かったのか たこ焼き器にいちいちセットの方が面倒なのかは 人それぞれですが(笑) たこ焼き器の違う使い方はおもしろいかも。

 

 

ちまちまと言えば

カープのマジックもチマチマと減っています。

波乱万丈で やっとM1まできました。

最後まで あきることなく楽しむことができました。

…いや たまには安心させて欲しかったな~今シーズン。単独一位なのに この落ち着かなさは何?

いよいよ 今日決まるのでしょうか?!!