*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

布団のしあわせ

くまもとろけるふとん

 

と言うのを買いました。

 

昭和のおしまい?平成の始まり?から

愛用していた肌かけ布団が

あまりにもペッタンコなので買い替えです。

 

ペッタンコはペッタンコで

ボロすぎて遠慮なく使えて変に便利なのですが

 

11月の暑さ時々寒さに耐えられずの決断です。

 

冬用布団をだせよって話なのですけど

妙に暑い日もあったりするし

12月でもないのになぁという妙な季節感感覚で

ペッタンコ布団と毛布で耐えていた訳です。

 

くまもとろけるふとんは 

ただの肌掛け布団なのですが

ペッタンコ布団と毛布よりはあったかく

名前のとおり肌触りがよいので

くまじゃなくても とろけてます。

布団の罠から抜けだせません。

 

 

因みに 

布団が届いてからすぐに

極寒となったため冬用布団をだしました。

 

とろけると冬用布団(羽根布団)でさらに

沼にはまっています。

朝活にはまっていた頃が夢のようです。