*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

この冬一番

10年に一度くらいの寒波??凍結??

10年どころか ここまでのはあまり記憶なし


f:id:dongurin23:20230125111133j:image

 

いつもなら、

ノーマルタイヤのくせに出勤してしまう私ですが、

さすがに今回は電車で通勤

(前回のクリスマス寒波でこりた)

 

20分歩いて最寄り駅

電車で20分

職場まで30分弱

 

路面はツルツルのテカテカのピカピカ✨

何度も危険を乗り越え(滑りそうになる)

定時に無事到着しました。

 

いい運動になるから

こんな凍結道路じゃなければ

たまにはいいかしら🤔

自宅か職場のどちらかがもう少し近けりゃあね

 

いやいや‥

朝に弱いから早起き早出は嫌だ。

(今日はいつもより早い出勤)

暑さにも弱いから夏も無理💦

(寒いほうがまし)

 

 

そして ☝️

問題は行きではなく帰り道。

仕事に疲れて ←対したことないけど

冷えた道を薄暗いなか帰るのよ、😓

想像だけでうんざり。