*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

突然の出来事。

仕事をしていたら、

 

なんか転がってきましたよ。


f:id:dongurin23:20220425151938j:image

プラスチックの玉?が割れておる??

ピアスか?いや違う??

いろいろ捜索した結果


f:id:dongurin23:20220425152123j:image

眼鏡の柄の先端のようです。

 

これは仕事用のシニアグラス 老眼鏡ともいいます(笑)

たしか 今の職場になって作ったので まだ二年もたってないはす。

もともと近視なので 眼鏡歴は長いですけど

こんな破損のしかたは初めて。ってか壊れたことない。

だいたいが 度数の変動があるか、

レンズが変色するか(プラスチックは変色する)

息子さんに踏まれてとか‥ ←幼児のころね

眼鏡のまま寝落ちとかもしてましたが変形しても壊れないし、、←おいおいおい

 

話戻して、

眼鏡の性能に問題はありませんが

装着時に気をつけねば先端がささります 😓

市場にもってたら 治してくれるのかなぁ、、

 

そもそも 装着感と 見え方が 微妙ではあったので

実は新調したのですよ。この週末に。

んで 古くはないこの眼鏡は家で使うかと思ってたんどけどねぇ。今 家にあるのは初代の老眼鏡では読書には不適切状況でしたの。

 

やっぱり お値段なりの技術はあるのかもな。