*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

とぼけてる。

今日は何がショックって、

 

カープの試合じゃなくて

(主審をみただけで色々あきらめる)

 

切り干し大根を買い忘れてたこと。

 

ひじきと 切り干しと きゅうりと ツナで

和え物を作る予定だったんだけど(明日ね)

切り干しはあると思い込んで

ひじきを買って帰ったら…ひじきはあったわ。

切り干しがないのよ。

あーあ。

 

珍しく仕事帰りに買い物すませたのにねーーー

(週末の外出控えるため!)

 

明日も、買い物行くわ。

買い物の回数減らせません。😓

 

ひじきは 山椒をいれて煮込んだら

おいしいらしいから

それも作ろう。

 

野菜高騰のおり

乾物でしのぎます。