*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

メロンソーダ


なかしましほさんが

 

twitterで、値下げコーナーで熟しすぎたメロンを発見したらば、是非ともお試しあれと紹介されていた

 

〝生メロンソーダ〟のレシピ

 

去年から気になりつつ

 

そんなメロンと出会えなかったのですが

 

とうとう出会えました。

 

熟熟のお安いメロン 🍈🍈🍈

 

 

いわゆる このようなメロンソーダとは

違いますけど(これはこれで好き)
f:id:dongurin23:20210630205201j:image

 

なんとまあ ゴージャスなメロンソーダができました。

めちゃうまですよ。

 

念願の生メロンソーダ 幸せだ。

 

ちなみにレシピは

なかしましほさんでくぐってくださいませ。

 

 

ざっくりとは

 

メロンの果肉をミキサーにかけまして

ソーダと混ぜます(甘いのでも甘くなくても好み)

グラスにそそぎ

バニラアイスとさくらんぼをトッピングしたら完成😆

 

 

ちなみに 適当なグラスがないもんだから

でっかいマグカップで作りました。

なので写真はありませんです。