*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

掃除完了。

朝から結構降っていたので

 

墓参り中止かねーと思っていたら

 

昼から なんとか雨はあがったわ。

行くテンションはさがっていたのだけど…

 

気分をふるいたたせ決行。エイエイオー。

 

お彼岸の3月と お盆の8月

秋のお彼岸の9月 年末の12月

ほんとは 8月じゃなくて6月希望なのだけど

そうもいかず…  ←年五回行けよ(^-^;)

祥月命日とかでなくて カレンダー優先。

 

 

 

これは自分のなかの決めごと(笑)


f:id:dongurin23:20210321162222j:image

なかなか 環境がよろしいので
f:id:dongurin23:20210321162232j:image

間をあけると えらいことになりそう。

(うちの写真ではありませんけど)


f:id:dongurin23:20210321162546j:image

3ヶ月に一度は、まあかかせない。

手を合わせる時間より落ち葉拾いにかける時間のが長いのよ。

たから 墓掃除と連呼するのも間違いではない。

 

 

春の任務完了。

 

次はお盆。一番ハード。

 

 

 


f:id:dongurin23:20210321162836j:image


f:id:dongurin23:20210321162848j:image

春だよ。

 

 

 

のむちゃんも無事お役目完了。

 

 

やっぱ のむちゃんがいないとダメだよね。

(勝手に言っとけ)

カープは。