*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

豆菓子

マシュマロとバターを

フライパンにいれてとかします。

 

マシュマロがとろけてきましたら、

 

コーンフレークと

昨日の節分の豆を入れて火を止めます。

(適当にマシュマロでからめます)

 

オーブンシートのうえ

もしくは

金のバットのうえに流し込み

 

しばらく冷めるまで待ちます。

 


f:id:dongurin23:20210202203304j:image

 

焦げた トンカツのようでけど(笑)

 

冷めたら適当にきりわけます。

 

 

はーい 節分の豆アレンジおやつの完成です。

 


f:id:dongurin23:20210202203642j:image

 

昨日 予約していた恵方巻きを引き取りにいったら

 

店員さん平謝り。

ハーフサイズ二本予約をあやまって

ハーフ一本と フルサイズ一本を用意してしまったと。お値段はそのままでいいですからと また平謝り。

 

いやいやこちらこそ 申し訳ないですよといいつつ

遠慮なくいただいて帰りまして

 

海鮮巻き たらふくいただきました。

 

ありがたや。