*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

メロン柄

長財布を愛用していたのですが

 

思うところあって ハーフサイズの財布購入

 

L字にファスナーがついているタイプ。メロン柄です。

 

(名前もたしかメロン笑笑)

 

なので、、、、

 

長財布に入っていた大荷物を断捨離し

 

たまにしか使わないものはカード入れに移動しました。

 

カード入れを別に持つのが邪魔くさくて財布に全部入れていたのですが

 

分けてみたら なんだかすっきり、、

 

レジでモタモタしないか心配でしたが

 

それもなし。

 

ものがすくないぶん モタモタしません。

 

今のところ合格点です。

 

 

 

f:id:dongurin23:20210107213742j:image

 

年とともに持つもの増えてますが

 

少なくても大丈夫かも。思い込み禁止だね。

 

もっと軽く生きよう。

 

 

 

 

思い込みと言えば、、、

私は ヒルナンデスは生放送とばかり思い込んでいたので

本日のヒルナンデスに横山さんの姿を見たとき

号泣ものでしたわ… でも録画のテロップ流れてガッカリ。

容体どうなんだろうか… 心配。