*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

マスクを振り返る

 

初代

ハンカチ折り畳みマスクf:id:dongurin23:20200429222755j:image

 

二代目平マスク ←手縫い

f:id:dongurin23:20200429223002j:image

 

 

三代目プリーツマスク

f:id:dongurin23:20200429222447j:image

縫い目などなど裏側は

人目にさらすことのできない代物

自己満足の世界…(-_-#)

 

四代目プリーツマスクf:id:dongurin23:20200429222518j:image

三代目の縫い目の不甲斐なさと

若干サイズに満足できずリベンジしたマスク

雑な性格を抑えて抑えて

頑張ったかいあって私のなかではまあまあの出来映え ←こればっか

これで終結かと思いきや…

 

購入したマスク到着

 

ささ和紙マスク↓
f:id:dongurin23:20200429223845j:image
f:id:dongurin23:20200429223905j:image

立体マスクのが暑苦しくねぇ…じゃん

(今週暑いためマスクの中で汗をかく)

 

 

おまけに

マスク作りをあちこち検索しているせいで

YouTubeから マスク作りの情報ばかりが届くのよ。←あるあるよね

 

五代目立体マスクf:id:dongurin23:20200429222651j:image

とうとう禁断の立体マスク

センターの曲線がきれいに縫えそうにないと

避けていたのですけどね

老眼鏡はずして裸眼でミシンと格闘

 

四代目よりレベルアップしました(笑)

あくまでも自分比ですが (^。^;)

 

 

 

マスクのおかげで ミシンの糸がなくなりそう。

次の買い出しで ミシン糸お忘れなく。

ああ トマトの土も。

買い出しリストは作成中。

 

いよいよ明日から連休前に突入。

買うもん買って引きこもる予定。ステイホーム。

薫製作って 味噌作って 納豆作って…

(食べ物ばっかり)

頭の中はワクワク計画でいっぱいです。

 

 

 

 

そうそう 

マスク用のゴムをAmazonで頼んでおるのですけど


f:id:dongurin23:20200429230435j:image

4月半ばに発送されて

届くのは5月半ばとは????

どこか船旅してくるのでしょうか。