*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

相変わらずの引きのよさ

今週は ほんまに忙しくヘトヘト。

ブログ更新も滞るほど(笑) 

 

でも、

それはそれ 遊びは遊び(笑)

 

と言うことで

今日は ズムスタへデーゲーム観戦。

 

こんな暑い日にどうかいねと思いつつ

指定席にいくと‥  

ちょうど その席から陰ですわ( ´艸`)

(前の席は日向)

風も適度に吹いてるし

日頃のおこないってやつでしょうかね

↑自分で言う

f:id:dongurin23:20190511205514j:image

試合も 最近微妙なジョンジョンが

さくさくと投げてくれましてf:id:dongurin23:20190511205541j:image

選手ごあいさつ↓
f:id:dongurin23:20190511205605j:image

勝ちました♪

 

今日は 友人の友人の方々と

同席だったのですが

f:id:dongurin23:20190511205739j:image

遠足か?と言うようなおやつを

たくさんいただきました。

さすが 友人の友人 

えーかんじんのゆるさ(笑)

おかげで楽しい観戦でした。

 


f:id:dongurin23:20190511205938j:image

恒例のズムスタデザートは 

のむちゃんの超濃厚ミルクソフト

f:id:dongurin23:20190511210017j:image

友人は 

コースケのロイヤルミルクティーソフト

f:id:dongurin23:20190511210043j:image

これも 良い天気のなか おいしいかったです。(暑さのため すぐ溶けるほど)

↓器のヘルメットはお持ち帰り
f:id:dongurin23:20190511210221j:image

恒例?のガチャは

ペットボトルキャップ
f:id:dongurin23:20190511210246j:image

引きの強さで あべちゃんとカープ坊や(笑)

 

 

これは友人からGWの旅行のおみやげ

昨年 転倒にみまわれた私に
f:id:dongurin23:20190511210432j:image 

てんとう防止の御守り←テントウ虫とかけて(笑) 

肌身離さず身につけ御利益にあずかりたいと思います。(足元鍛えろって話ですけど)

 

 

さらに

サクランボのジャムを作ったという友人のブログをみて
f:id:dongurin23:20190511210650j:image

欲しい欲しいコールでおすそ分け

いただきました(笑)

 

 

なーんて充実した1日でしたが

知らぬが仏

どうも 広島と自宅の経路で山火事があったらしく JRストップ 国道大渋滞の1日だったようです。

私は 火事のおこる直前に 電車でとおり

帰りは ズムスタのあと駅ビルをぷらぷらしていたため とくに被害もうけず(帰宅途中まで知らず)だったんですけどね。