*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

秋の気配も

暑い言うても

随分過ごしやすくなりました。

今日は ズムスタでナイター観戦ですが

(最近の成績は置いておいて…)

気持ちよく過ごせそうです。

 

さて ズムスタついでに

早めに出掛けて 行こうかどうしようか迷っていたところへ行くことにしました。


f:id:dongurin23:20190831160353j:image
こちらです。


f:id:dongurin23:20190831161423j:image
日用品や雑貨を取り扱っているお店です。

なかなか面白そうなので いつかは…とチェックしていたところです。


f:id:dongurin23:20190831161953j:image

 

今回 こちらで 飯田純久(イイダ傘店)さんの「スケッチ」出版記念・原画展 があるということで行ってみました。

 

水彩画のシンプルが素敵な

思ったとおりの原画でした。

写真ありませんけど 満足な内容でした。

 

お店のほうも 想像どおり

おもしろい取り扱いの数々(笑)

ついお買い物しました。

試合に行く前に カレー粉買うな(笑)f:id:dongurin23:20190831162418j:image

梅酢を買わなかっただけ

よしとしましょうか(笑)

 

 

この近辺、

昔昔(笑)学校だの職場だのがあった界隈でしたので よく知ったところ。

徒歩でうろうろしてみました。

昔のままのところあり 変貌を遂げたところあり 懐かしかったです。



f:id:dongurin23:20190831162715j:image

暑さがかげったとはいえ
f:id:dongurin23:20190831162748j:image

ちょっと歩くと汗ばみますな。

 

お茶してから ズムスタ向かいますかねーー