*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

正式名称はマルチハンドキャッチャー

実家の室内用物干しは 

カインズで買ったのですが

 

以前 テレビでみた

腰痛の人に便利という
f:id:dongurin23:20190501003734j:image

マジックハンド


f:id:dongurin23:20190501003900j:image

これも見つけたので購入

 

母親が 屈んだりは厳禁

床に落ちたものが拾えない

落ちたら それっきりと言っていたので

本当に役にたつのかどうかは不明ですが

そんなに高価なものでもないので(298円)

お試しに買っていきした。


f:id:dongurin23:20190501004207j:image

先端に 磁石がついているので

釘とか拾えます(笑)

つかむ部分も ゴム?なのでわりと掴みやすいかも?お役立ちだといいのですが。

 

このマジックハンド自体を落とししまったら

アウトですけど。