*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

バスクチーズケーキトースト失敗


家事ヤロウ(公式) on Instagram: “「バスクチーズケーキトースト」 ①ボウルにクリームチーズ100g、砂糖40gを入れる ②生クリーム100mlをダマにならないよう3回に分けて入れ、混ぜる ④卵一個を加え、さらに混ぜる ⑤食パン表面をスプーンで凹ませ、そこにクリームを流し入れます。…”

 

前から作りたいと思っていたので

ついに着手。

カロリーなんか関係なし(笑)

 

 

あーー でも液体が多すぎて

オーブントースターのなかであふれ

大惨事に!!!!

そのどさくさで 弱火じっくりができないまま

焦げ目がつきはじめたりで

結局 チーズケーキ部分がかまたりきらず

カットしたあとも大惨事(-_-#)

 

液体の料と温度に

まだ見直し点があるなと反省

↑まだやる気ですか?

 

大惨事といっても

材料は クリームチーズと生クリームとさとうと卵だから おいしくないわけではありません。見た目が違うだけ(笑)

 

家事ヤロウ… なんかついつい見てます。

中丸くん いい味だしてます。