*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ぎゅうひの話

覚え書きでひとつ。

 

昨日 友のブログを読んでいたら

ぎゅうひが 牛皮と表記されていて

????????

正しい漢字も浮かばないけど

違和感はぬぐえず、、、

 

まあええかと思いつつ

気になるのでググる

牛皮も求肥もででくるのだわ。

 

そうそう 求肥だよねと思いつつ

牛皮もてでくる謎???

牛皮でさらにググる


f:id:dongurin23:20210717150924j:image

求肥がでるのよ。

 

??????

 

さんざん 検索して


f:id:dongurin23:20210717151005j:image

これにたどりつく。

 

へーー なるほど。

 

そして 

その友人にもわざわざラインして

ことの顛末を語る。

二人で 賢くなったねーーとラインをかわしたけど

これが

忘れるんだなぁ(笑)

 

なので ここに記しときます。

 

 

こんなことしてるから

 

仕事して帰宅後

なんも事がすすみませんの。

 

ちなみに いちご大福系はすきだけど

求肥は あまりお好きではありません(笑)

 

雪見大福は トーストにのっけて焼くとおいしかった。