*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

癒やしのかおり

モナルダ

f:id:dongurin23:20210713230842j:image

↑在りし日の姿

 

大雨のせいで

もう見る影もないのですけど

 

 

倒れたうちの一本だけ

f:id:dongurin23:20210713231100j:image

テーブルの上の瓶にさたしておりました。

倒れたうえに 茎をふみつけてしまった

不憫な一輪 ←ひどすぎる

 

 

その 花びらがかれてしまったのでf:id:dongurin23:20210713231324j:image

ポロポロポロと撤去

手癖がわるいんだよね、、

瘡蓋をほじる感覚(笑)


f:id:dongurin23:20210713231343j:image

花びらをとると

ドライにしたらいいなって感じ

(キレイにとりましょう😳)


f:id:dongurin23:20210713231717j:image

なんか かわいらしい。

 

 

と‥ふと香りが 😊

 

そうだ!そうだ!

モナルダ 別名は タイマツバナとかベルカモットとか言うんだった!

 

ベルカモットオレンジと似た香りがするんだよ。

 

花びらほじった指がいい香りで

癒やされるーーーー

 


f:id:dongurin23:20210713232458j:image

なんか おしゃれくない?