*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

今年の畑計画。

雑誌をみていたら

小さな菜園の年間計画がでてました。

 

あの大根の育ちが悪いのは

スタートが遅かったせいもあると思うのですよ。

もうちょっと早めに植えねばね。

素人なくせに適当にやってるから(笑)

 

 

なので この年間計画を見ながら

今年は野菜作りに挑戦してみます。

 

幸い今年は 冬の畑はお休みしてるので

土の準備から ゆっくりとできそうです。

 

いつも まだまだ収穫できるからと

季節ごとの植え替えが遅いからさ(笑)(笑)(笑)

 

広い畑でもないんだからね。

 

 

外だしした大根たちに

寒さに震えながら頑張ってます。

来週はあったかくなるらしいけど…

(春が近いわけではなく)