*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

かわいいサイズ。

今朝 室内グリーンの大根の世話をしていたら…

 

葉の裏に プチプチ…??!虫が!!

触るのは…まあ…ええんですけど

室内で繁殖されるのは困ります(汗)

 

室内でも繁殖するのかーーー

 

とりあえず 水で洗い流し

今後は外で生活してもらいます。(キッパリ)

 

いつになったら収穫できるの?ってくらい

期間はたってますけど 収穫の合図はでてません。

それにも イラッときてたので

試しにひとつ収穫してみたところ


f:id:dongurin23:20210117114022j:image

にんじんサイズ(笑)

 

他のかたたちは

今しばらく観察することとします。←外で

 

 

そんなことより

年末の寒波襲来より 外回りの防寒対策はバッチリのはずだったのに…やらかしてました。

ホース関係!!失念してました。

 

本日 水をだしたところ

蛇口まわりから ホースの先のおもわぬところから

水が!!!!!

寒さにやられて破損しております。

失敗。

思わぬ出費でございます。