*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

まだまだ続く

週末は 家の片付けに奔走し気持ちすっきりしました。…が まだまだ片付けることはあります。休みの日に頑張らねばねば。

 

物だけではなく

習慣たの ルーティンだのそんなことも

断捨離と言われてますが そっちのが少々やっかい。

心を強くもって打ち勝とう。自己との戦いです。

(根性なしなのよ…)

 

運気の悪い年末を無事乗り切るために必死です(汗)

 

 

そうそう

職場の書類の整理まではじめました。

(家だけでなく会社まで(笑)(笑))

 

あの紙ファイルって だんだん倒れていくのが

イラつきます。

表紙とかおれちゃってさ。


f:id:dongurin23:20201203213404j:image

こういうやつ↑

 

同じ書類でも 分類の仕方はそれぞれ。

なる程ねと とりいれたり

やっぱり手勝手が悪いとかえてみたり

没頭してやっております。

当たり前が当たり前でなく 新発見の日々です。

 

 

ただ没頭しすぎて

片づくことに満足してしまい

捨てるときの締めを忘れがち……(汗)

 

捨ててやる!!を意識しなきゃいけないのだよ。