*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

炊飯器 その後

新しい炊飯器届きました。

 

前の子より コンパクトです。

圧力とかついてないからでしょうか??

 

ご飯の炊き上がり具合は??

 

まあ普通だそうです。 ←息子さん談

 

うん まあ普通においしい。

こんなもんでしょ。

 

古い炊飯器 捨てなきゃ!と思ったのですけど

ふと ひらめいて、、

その前に 炊飯器でケーキとか炊飯器で角煮とか 

炊飯器で調理するやつ試してみてからにしようとおもいます。メインのときは なかなかご飯をさしおいて ケーキをやく暇はないし 油ぎったおかずを作るのも抵抗があり作ったことなかったんですけど、、、

捨てる前なら問題なし。

 

まずは ポトフ作りましたが

おいしくできました。

 

ホットケーキミックスと柿でケーキ作りましたが

蒸しパンっぽいです。


f:id:dongurin23:20201129204723j:image

 

次は何にしようか。