*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

夜中のつぶやき

かつて 何人もの退職者を見送り

縁のある方には皆で花束などを渡しておりました。

それがいつ頃からか

リザードなるものが出てきて

残るもののほうがいいよねと言う意見から それに変わっていきました。

そうなのか?とは思いましたが お腹の中で思うのみ。お付き合いなところは回りに合わせとけばOKだからね。

 

退職する場合 表向きはともかく(笑)嫌でやめるのが大多数な職場なのに 残したいもんだろうか?と思いましたが もらう側の気持ちは人によるでしょうし 意見無用だわね。

 

そうしたらば 

まさかの退職で送られるほうになった私に降りかかってきましたよ。

ありがたくも 花束他たくさんいただきました。

儀礼的なものから 濃いお付き合いな部署から様々。

その中にブリザードありましたよ。まさかの忘れないでね。飾ってねとまで言われ。社交辞令なのか本音なのかわかりませんけど。わたし的には 濃い付き合いのところほど忘れ去りたい状況でしたので胸中複雑。

それでも 枯れる生花の方がええなは 胸にしまい、、お礼を申し上げました。

 

先ずは 自宅まで持ち帰ったものの うーむ。

忘れるどころか目に入ると思い出すし

ピンクのフワフワっぽいのって どうなんだろう?

貰い物に文句をいってはあれだけど

ピンクのフワフワと縁遠いと思うよ私って。

目に触れずらい場所におきつつ

今日までお約束守って二年半

 

教祖さまのお告げでたから捨てました。

 

 

他にも付随したものも一切合切。

 

燃えるゴミとこのブログでさようならです。

(後日 陶器のゴミあるけど)

 

ありがとう。さようなら。軽くなります。