*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ひかりバナナ


奇跡のバナナ、ひかりバナナ - 森林の里

 

免許更新に行った帰り道

産直市で目に留まったのは
f:id:dongurin23:20201025150155j:image

ひかりバナナ↑


f:id:dongurin23:20201025150444j:image

普通のよくあるバナナより

小さい

お高い

 

でもなんとなく気になるので

お買い上げしました。

 

レジのお姉さんにおききしたところ

出自は岡山のもんげーばななで

国産品の安全でおいしいバナナなんだそう。

 

もんげーばななって

相葉マナブ”でやってた皮ごと食べれる美味しいバナナではなかろうか???

うん(笑)私のセレクトに間違いなし。

 

食べごろは、シュガースポットと呼ばれる茶褐色の星が多く表れたとき。おススメの食べ方は、輪切りにして皮ごと!だそうですが…

確か 皮ごと食べれるけど 中身だけ食べたほうが美味しいと相葉くんが言っていたような気がします(笑)

 

食べどきを見極めて食べようと思います。