*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

日光浴は大事。

セロトニンの分泌が増えると

心の不安やストレスが軽減され

やる気が出てくると

朝のテレビでやってました。

 

で どうやったら増えるのか?

日光にあたる

歌をうたう ←複式呼吸

タンパク質 とくにトリプトファンの摂取

鶏肉とか大豆だそうです。

(詳しくはググってください)

 

毎朝 車の運転をしながら ←通勤

ガンガン日に当たっているし、

大豆も豆乳ヨーグルトを食べているし、

あとは エイトの歌でも歌いながら運転すればよいのか??(笑)(笑)

 

もともと そんなにネガティブでもないのだけど。

 

 

その効果なのか

もともとのお気楽さからなのか

 

気持ちよくお日様にあたりつつ

おつかいで ←仕事のね

ハロワにむかう道のりを歩いていると

自然とお腹のそこから

契約更新されなくてよかった~♪ ←音符つき大事

ってでてきたのだわ。

もしくは 言葉がおりてきた??

 

このご時世 このお年でそうそう仕事があるとは思ってないから 出来るだけ長くお仕事出来たらと願ってましたよ。←前の仕事ね

でも なかなかヘビーな仕事だし 上の人たちは陰湿だし (現場の人たちはよかったけど) 心の底では嫌だったんだねぇ。離れて気づいた(笑) 

でも 自ら辞めることはなかったろうからストップしてくれてありがとうなのよ。

 

今のとこは やっと慣れかけだし 状況もわかんないし まだまだ一人前じゃないけど

明るい職場なのでなんとか頑張れそう。

そのうち愚痴もでてくるでしょうけど これはどこでもあるあるだからご勘弁を。

 

セロトニンを増殖させて頑張ろう。