*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

連休五日目

醗酵食品ざんまいの連休も

本日最終日です。

 

 

この休みの成果をちょいと披露します。

 


塩麹のとりハム ←ヨーグルトメーカー作

塩麹はもともと常備)
f:id:dongurin23:20200505214231j:image

白味噌のお味噌汁f:id:dongurin23:20200505214258j:image

納豆のお好み焼き風

f:id:dongurin23:20200505214322j:image

(大量納豆消化のため(笑))

 

フロマージュブランにジャムトッピング
f:id:dongurin23:20200505214704j:image

 

…と醗酵食品シリーズメニューの

昨日の夕ご飯でした _(._.)_

 

 

 

そして しくじったモッツァレラチーズ

リ・ベ・ン・ジ


f:id:dongurin23:20200505214931j:image

固まりました…

子供の作った紙粘土のかたまりのようですが

これでもモッツァレラです。

プリプリでツルンツルンのモッツァレラとは

対局のように見えますがモッツァレラです。

前日は 成形するときに溶けてきてましたから

固まっただけ進歩(笑)(笑)(笑

 

でも 試食したところ

ちょいとボソボソしてます。

成形するときにお湯につけるのですが

その時のお湯の温度が低かったか

固く握りすぎたか… 

 

完成への道はまだまだのようです。

 

形になっただけよしといたします。

 

 

三日間ステイホームして

久方ぶりに牛乳を買いにでたのですが

なんか疲れました。

運転してて 外部の刺激に披露。

 

明日から 仕事と言うのにヤバいです。