*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

マスクを作ろう その2

 


緊急特番!!マスクの作り方! | 町田店 | 生地、手芸用品のオカダヤ(okadaya)公式ショップブログ

 

 

とうとう 職場でマスク着用となりました。

(あとであとでの職場です(笑))

マスクはないだろうから 布製でもいいとのこと…

 

なので

 

とっておきはキープしておき

職場には布製で行こうと思います。

 

それにしても

昨日のハンカチマスクでは

1日もちそうにないので(体調崩しそう)

マスク作りに今日もリベンジです。

 

手芸用のストック箱や

手拭いや ハンカチ等々をあさっていたら

いい感じにあらい布地を発見

スリーコインでかったのれん(笑)

三百円なので マスクにおろすことに決定


f:id:dongurin23:20200408231105j:image

平マスクです。

荒い縫い目はスルーしてくださいね。

ゴムも 長めに設定。

昨日のマスクより マスク面小さめです。

鼻の下からあごまで覆ってますけど

横幅が若干狭いです。

 

薄手の手拭いっぽい生地のせいか

八枚重ねのわりに息苦しくはないです。

 

 

効果のほどは謎ですけど

マスクもなし

ガーゼなどの材料もなしの現状で

マナー的に装着するために

これで勘弁いただきます。

 

仕事に集中できる装着感も優先したいと思います_(._.)_